Hayachine Down Jacket[53413]

Hayachine Down Jacket[53413]

こんばんは。
本社の斎藤です。

今回はCharee Braverが満を持して発売するMADE IN JAPAN!MADE IN IWATE!のオリジナルダウンジャケットの着用感をレポートさせていただきます。

Hayachine Down Jacket[53413]

Color
BLACK・BLUE・RED・BEIGE
Size
2(Mサイズ)・3(Lサイズ)

【軽い・暖かい・高性能・着回しが効く】とにかくシンプルで使い勝手の良い、「こんなダウンがあったらいい!」を詰め込みました。日本製にこだわり岩手県宮古市にある工場にについて以前書かせていただいた記事もぜひご覧ください。

[身長:173cm、2(Mサイズ)着用]

通常は3(Lサイズ)を着用していますが、今回のオリジナルダウンは通常の肉厚で重たいダウンと違い、表地に極薄・超軽量・100%耐久撥水ナイロン生地を使用する事でいつもより1サイズ下のサイズをお選びいただいても(動き辛い・窮屈)などのストレスを感じる事なくご着用いただけます。

ポケットは物の出し入れがしやすく、手も入れやすい絶妙なサイズ感。
真冬はポケットに手を入れて歩く方を良くお見掛けします。手を入れやすい絶妙なサイズ感、小さいことのようで案外大切なポイントです。

インナーに厚手パーカーを着てダウンを着用していますが、背中にシワがいかずスッキリ着ていただけます。

なんと今回は2WAY!700フィルパワーなので真冬もぽかぽか。
今週はまだまだ気温が高いようなので、ベストがおすすめ◎

今月は祝日をつなげて連休にされる方も多いのでは?
連休で遠出をされる際、ベストとしてもダウンジャケットとしてもお使いいただけるこちらはかなり重宝します。

2(Mサイズ)は173cmが着用した場合、ジャストの袖丈です。

内袖は風の侵入を防ぐ仕様。スポーツウェアなどに使われているストレッチ素材を使用する事で、長時間着用してもストレスなく外気を遮断します。


[身長:173cm、3(Lサイズ)着用]

ゆとりがあり、中に厚手のニットやトップスも合わせていただけるサイズ感。通勤などでジャケットの上にご着用の方は通常ご着用いただいているサイズがおすすめです。

全体にゆとりがありますが、軽量なためサイズを上げても重さが気になる事はありません。軽量の為、電車や室内でダウンを脱いでダウンが急に重い荷物になってしまう問題も解消されます。

3(Lサイズ)着用時、袖は親指付け根あたりの長さ。ジャケットを着用した際に袖が出ない長さがお好みの方はこちらのサイズがおすすめです。

こだわりを詰め込んだオリジナルダウンは11/23(木)よりEC発売!
一部店舗では発売中です。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Charee Braver 斎藤


Older post Newer post