Charee BraverオリジナルダウンJK企画がスタートします。

Charee BraverオリジナルダウンJK企画がスタートします。

こんにちは。
EC担当 石川です。

まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は少し涼しくなってきましたね。
そろそろ秋冬の準備をお考えの方も多いのでは?

そこで今回のブログは、[Hayachine Made]と初のコラボ企画!
2023年11月より発売予定のCharee Braverオリジナルダウンの情報を皆様に一足お先に少しご紹介させていただきます。

 

[Hayachine Made]とは?
岩手県宮古市で長年南極観測隊のダウンウェアから様々なコレクションブランドのダウンジャケットなどをOEMで生産していた国内屈指のダウンウェア専門工場が、そのノウハウを活かして立ち上げたオリジナルブランドが「Hayachine Made」です。

 

[Hayachine Made]は、「The Authentic Down Jacket」で2022年グッドデザイン賞を受賞した日本屈指のダウンウェア縫製工場。

 

「ハヤチネ」というのは縫製工場から望める名峰「早池峰山」から名付けられたそうです。自然豊かな空気のきれいな環境のもと、ダウンは一点一点丁寧な手仕事で作られています。

 

今回、中綿にはホワイトダックを使用しています。
[Hayachine Made]で使用されるダウンは全て食肉用に飼育されたダックの副産物を活用したサステナビリティに配慮したもの。

 

軽くてあたたかいというダウンの特性を最大限に活かしています。

 ChareeBraverらしい機能性・快適性・デザイン性を詰め込んだ、シンプルながら(なんか良い!)が詰まったダウンジャケットの制作背景についてのご紹介は今回はここまで。

次回はディテールのご説明やカラー展開など、皆様にお伝えできればと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました!
では、次回もお楽しみに。

石川


Older post Newer post